雨野やしろの丁寧な暮らし・もどき

北欧ライクな丁寧な暮らしがしたい人のエッセイブログ

やしろの暮らしvol.0 Introduction

はじめましてのお時間

はじめまして。雨野やしろ(あめのやしろ)と申します。

突然プライベートの話で申し訳ないんですけど最近引っ越しまして、やっと自分のためにいろいろ動けてる気がしたもんだから、心機一転ブログでもやってみようかなんて思ってね……

・・・それより先に、まず「あなたは誰?」ですよね。

「私です!」それではお話になりませんので、今日は自己紹介をさせていただきます。

足を止めてくださってありがとうございます。良ければお付き合いください。

Introduction-自己紹介

名前:雨野やしろ

年齢:27歳

誕生月:10月

現在地:関東、首都圏

お仕事:派遣でライター職についています

    とにかく書くことが好きです。

家族:猫が2匹

 

好きなもの:

北欧 / 猫 / ムーミン / ディズニー / 映画 / 洋裁 / おいしいもの / お散歩 / 海鮮 / お酒 / 美容 / お洋服 など…

なんのブログ?:

「雨野やしろの丁寧な暮らし・もどき」タイトルの字のごとく、暮らしのことです。北欧テイストな素敵なお部屋での丁寧な暮らしにあこがれているんだけど、なんせ性格が…ずぼらなものでして……いまいち「もどき」から抜け出せない感が否めません。そんな私こと雨野やしろが「丁寧な暮らし」を実現するための奮闘の日々です。見守ってください。(「#丁寧な暮らし」とか投稿してる人だって絶対家の中に魅せられないところ1つくらいあるでしょ!)

なんでブログ?:

冒頭でもおふざけ程度に「引っ越した」と書きましたが、引っ越しを機に新しいことを始めたかったのです。それに、仕事も暮らしも結構頑張って毎日生きているのに目に見える形に残さないの、もったいないですよね。頑張ってる人ともこれから頑張っている人とも、新しい何かが始められればと思ってブログをはじめました。

読んでみようかなと思ってくださった方へ

とっても嬉しいです。ありがとうございます。

何事も無理なくできたら、と思うので、更新頻度はかなりゆるいと思うのですが飽きず見捨てず、たまに覗いてくださったらそれだけで幸せです。

いいなと思ったらコメント・シェア、購読などしてくださいね。励みになります。

そうしたいと思ってもらえるように、自分でも自分の暮らしを面白がれるように頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2021.9 雨野やしろ