雨野やしろの丁寧な暮らし・もどき

北欧ライクな丁寧な暮らしがしたい人のエッセイブログ

目に見える季節

雨野やしろです。 最近、街を歩くとお花屋さんに心惹かれることが多くなってきました。やっと家具がそろってきて気持ちにも余裕が出てきたんでしょうか。6年くらい前に住んでいた小さなワンルームでは、壁に無印の観葉植物を飾ったり切り花を飾ったりよくし…

日曜日の記録

雨野やしろです。 このお休みは二日ともとてもいいお天気で清々しかったですね。 関東は台風一過で、私の住まいも例外なく暑くて、よく晴れました。 ピクニック日和だなあとは思っていたのですが、このところ少し疲れていて、今週のお休みは最小限のお出かけ…

いくらの話

雨野やしろです。 ちゃんとした記事を書こうと思うと意外と時間がかかりますね。 そうしてブログを更新していかなくなるのは明白なので、まずはちょっとしたことを書く習慣をつけていこうと思います。 先週の土日のお話 「元気がない時は季節のものを食べる…

やしろの暮らしvol.1 2DK

雨野やしろです。 「暮らし」に関するブログなのだから、やっぱり最初は住んでいるお部屋のことから始めましょう。 私の暮らしの基盤になるお部屋の「間取り」についてつらつらと書いていきますよ~。 では、今回もぜひ最後までお付き合いください。 2DKは「…

やしろの暮らしvol.0 Introduction

はじめましてのお時間 はじめまして。雨野やしろ(あめのやしろ)と申します。 突然プライベートの話で申し訳ないんですけど最近引っ越しまして、やっと自分のためにいろいろ動けてる気がしたもんだから、心機一転ブログでもやってみようかなんて思ってね…… ・…